WAKUWAKUおたすけぶろぐ

花言葉を中心に、昔話、七夕、夜勤、食レポなどの情報をお届けします!

Month: 2017年8月

鈴鹿のうなぎ『あおき』で大満足 ♪ 漢(おとこ)の食レポ!

鈴鹿にあるお食事処『うなぎ あおき』の食レポです。お勧めはなんといっても「うな丼」です。うなぎが香ばしくて美味しいんです。それにボリューム満点で、お手頃価格なのも素晴らしい。写真いっぱいの楽しい食レポですので、是非ご覧ください。

『かぐや姫』の絵本が楽しめるよ!彼女が出した5つの難題とは?

かぐや姫のお話がオリジナルイラストたっぷりの絵本で楽しめます♪小さなお子様にも楽しめる内容となっていますので、是非ご一緒に楽しんでくださいね。またかぐや姫のあらすじはどんな風だっけ?とお悩みのみなさんに簡単なあらすじも載せていますので、絵本と併せて楽しんで下さい。

一寸法師の絵本を楽しもうッ!都に向かった彼の運命はいかに?

一寸法師の昔話を楽しいネット絵本でお届けします。子供が居なかった老夫婦に男の子が生まれました。背丈が一寸(約3センチ)ほどしかなかったため「一寸法師」と名付けれらた彼は、成長して侍になることを目指します。体のサイズに合わせて、針の刀を差し、お椀の舟に乗って、都に向かった一寸法師の運命は?

矢場とん本店はご飯おかわり自由です!漢(おとこ)の食レポ!

味噌カツと言えば「矢場とん」です。矢場とんは多数の店舗を出店していますが、その中でも、今回は矢場町本店を訪問しました。その時の食レポをご紹介します。果たして・・・ご飯のおかわりはできたのでしょうか?こうご期待下さい。