地域限定で展開していたマクドナルドのサービス「夜マック」が、2018年3月19日から全国展開することになりました。
 
ん?夜マックて何なの
 
・・・という方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明すると「バーガーにプラス100円するだけでパティが2倍になるサービス」なんです。
 

ぱらっぱっぱっぱー
 
この記事では、夜マックの「メニュー」や「販売時間」、「そのほか注意点」についてご紹介します。また・・・私の住んでいる東海地方では、全国に先駆けて2016年6月から夜マックのサービスが開始されています。そこで・・・いち早く夜マックを体験してきました。その食レポもご紹介しますね。
 
写真やイラストたっぷりで楽しくお伝えしますので、よろしければご覧くださいね。
 
 

スポンサーリンク

 
 

夜マックとは?

まずは夜マックのサービスについてご紹介しますね。繰り返しになりますが・・・
 

けいすけ
夜マックとは、バーガーの通常料金にプラス100円するだけでパティが倍になるサービスなんです。

夜マックの対象となる「メニュー」「販売時間」についてご説明いたしますね。
 

メニュー

夜マック対象メニューは以下の16商品です。
 

※2018年3月19日サービス開始時点での情報です。
 
夜マックでパティが倍になるのは「レギュラーメニューの定番バーガー」のみです。

販売時間

午後5時から閉店まで
※24H営業店舗では午後5時から翌日午前4時59分まで

そのほか注意点

そのほか・・・注意点を4つご紹介しておきますね。
 

4つの注意点
  1. パティが倍になるのは定番バーガーのみなので・・・“てりたま”や“メガマック”などの期間限定バーガーは夜マックの対象とはなりません。
  2. 倍になるのはパティのみです。チーズや野菜は倍にはなりません。
  3. クーポンとの併用が可です。
  4. セットメニューも夜マックの対象となります。ただしハッピーセットは対象外です。

 
 
 夜マックのサービスについてはご理解いただけましたでしょうか・・・それでは続いて食レポをご紹介しますね。
 
 

漢(おとこ)の食レポ

訪問日:2018年3月13日(火)
 

けいすけ
この日は夜マックに備えて朝から水分だけの摂取にしていました。夜ごはんだけでかなりのカロリー摂取になりますからね。

 
午後5時少し前・・・
一日の仕事を終えた私は、いざ、マクドナルドへ向かうのでした。
 
けいすけ
店内では食べずにテイクアウトです。家で待つ奥さんと私の二人分を買って帰らねばなりません。ハンドルを握る手も汗ばみます。

 
午後5時10分・・・
ドライブスルーに到着です。

「さてと・・・何を食べようかな?」
 
よーし決めたぞ!(もう決まっているけど)
 
 
 

オーダーです!
エビフィレオ(パティ2倍)、グランベーコンチーズ(パティ2倍)、ポテナゲ特大、てりたま(期間限定)、チキンフィレオ  合計金額2,160円(税込み)也。

 
 
なかなかのボリュームですが・・・われわれ夫婦にかかれば、これくらいペロリなのです。これだけオーダーしたためか?5分ほど待ちがありましたが、おかげでポテトは熱々のようです。さて急いで家に帰りましょう。
 
 
 
午後5時30分・・・
家に到着すると、奥さんがキリンのように首を長くして待っていました。
 
食べる前に・・・まずはレシートのご紹介です。

“エビフィレオ”はクーポン利用+夜マック代100円になっています。“てりたま”はレギュラーメニューでは無いので、残念ながら、パティ倍には出来ないのです。
 
 
 
お待たせいたしました、それでは、いただきましょう 
 
まずは・・・

ポケナゲ特大(800円)です。
 

ポテナゲとは?

東海地方で展開していた夜マックに途中から追加されたサービスです。ポテナゲには以下の2種類があります。

  • ポテナゲ(500円)
  • ポテトLサイズ1個+ナゲット10ピース

  • ポテナゲ特大(800円)
  • ポテトLサイズ2個+ナゲット15ピース

 
今回の夜マック全国展開ではアナウンスされていません。是非、ポテナゲも全国展開してほしいです。

 
 
ナゲットはこんな感じ・・・

ソースは、“バーベキュー”か“マスタード”から3つ選べます。
 

けいすけ
通常価格がマックフライポテトL×2(640円)、ナゲット15ピース(570円)なので、410円もお得なんです!

 
 
スポンサーリンク

 
 
続いて奥さんがオーダーした・・・

エビフィレオのパティ倍(430円)です。
 
よめ
価格430円はクーポン利用価格です。エビフィレオのパティ倍は通常価格490円になりますのでご注意くださいね。もぐもぐ・・・

 
 
袋を開けると・・・

すんごいボリュームです。いただきます~~・・・
 
 
 
そして私がオーダーした・・・

グランベーコンチーズのパティ倍(490円)です。
 
 
おおっ・・・ズシリと重いです。
 
 
開けてみましょう・・・

とても肉々しくて美味しいそうです。さてと・・・ いただきます~~
 
 

肝心のお味は

パティを倍にすると、満足度がアップすると共に、よりアメリカチックな味になりますねぇ・・・うまいです。モスのような健康志向も宜しいのですが・・・ずっぽり昭和の私には、やはりファストフードはこれでなきゃいけません。

 
 
ビールと一緒にすべて美味しくいただきました。ごちそうさまですペロリ
 
 

スポンサーリンク

 
 

総評です

私ごときが偉そうですが・・・総評をさせていただきます。
 

夜マックは、わずか100円の追加料金でパティが倍になってとてもお得な感じがしました。パティが倍になっても味のバランスも良くて、とても美味しかったです。マックにはこのボリューミーな路線をひたすら突き進んでいただきたいです。

 
それと・・・ポテナゲも是非、全国展開してほしいです。よろしくお願いします
 
 

あとがき・・・

夜マックは、とてもナイスなサービスで、お腹を空かせた学生さんなどにも喜ばれるのではないかなと思います。是非みなさんもトライしてみてね。
 
ちなみに倍ビックマック(490円)を別日に食べたことがあります。その時の写真をどうぞ・・・

な、なんと・・・ビックマックを夜マックにすると、懐かしいメガマックになるんですウーン、GOODデス
 
 
それでは、みなさんも、いろんな夜マックに挑戦してくださいね~
 
 
%e3%81%91%e3%81%84%e3%81%99%e3%81%91%ef%bc%91
記事:けいすけ
 
 
 

おすすめ記事と広告