名古屋市は天白区に漢(おとこ)のためのとんかつ屋があります。その名は・・・
 
洋食工房パセリ
 
爆食で有名なお店でその満足感は半端ないです。残念ながら私は大食いではありませんが、それでも月に一回くらい食欲が爆発してパセリに訪問します。
 

ネオンが神々しい
 
そんな私が洋食工房パセリの定食を食べたときの食レポをお届けいたします。漢(おとこ)のみなさん是非ご覧ください。
 
 

スポンサーリンク

 
 

洋食工房パセリとは?

メニューです。

2017.04.07撮影
 

基本は土曜日定休でランチタイムとディナータイムの営業があるのですが、私の運が悪いのか?よく急な休みに出くわします・・・なので遠方から来られる方は必ず事前に情報をチェックしましょう。でないと行先をマウンテンに変更するはめになりますよ。それもまた楽しですが・・・
情報はお店のツイッターからゲットできます。「臨時休業」や「土曜日だけど営業してます」とか「いま空いています」なんて情報をゲットできるのでチェックしましょう(^^)/
洋食工房パセリ(爆食隊長)のツイッター
場所は地下鉄鶴舞線の塩釜口駅2番出口すぐです。近くに名城大学があるので腹を空かせた学生でいつも混んでいます。特にランチタイムは近所のサラリーマンも参戦するので待ちが発生します、ランチに行くなら11時30分の開店直後に行くのがおススメです。

ただし日曜日や祝日、GWなどは開店前から長蛇の列も珍しくありませんのでご注意を・・・

 
詳しい店舗情報は一番下にあります。

訪問日記 2017年4月某日

それでは食レポのスタートです~
 

11時25分パセリに到着。おっ、すでに4人の漢(おとこ)たちがまだかまだかと待っています。
 
 

今日のランチは「ロースかつ&から揚げ」のようです・・・うーん!?何を注文しようか?しかし悩んでいる暇も無く開店です。
 
 

開店後、店のルールで左奥から順番に詰めて座っていきます。5番手の私はこの席です。うわっ・・・相変わらずむせ返るような油のにおいです。座席数はカウンターのみで15席(かな?)今日は11時45分には満席になり待ちが始まりました。
 
 
よーし・・・決めたぞ。

オーダー かつ盛り合わせ定食(L)1,200円也

 
うーん、今日のランチは人気のから揚げですが・・・自分にはイマイチなんです。2~3個程度ならとても美味しいんやけど・・・数が多くて単調になって途中で飽きるのよね(-_-;)スンマセン
 
 

注文も済んでひと安心。続いて水の準備です・・・セルフなので自分で入れましょうね。ちなみに水の横におてふきがあるのでもらっておきましょう。
 
 

最初に入った10人の注文が済むと厨房でパンパン、パンパン音がします。肉を叩いてるのですが・・・なかなか執拗な叩きです。この叩きがパセリのとんかつの特徴だと思います。

 
ここでテーブルのソースをご紹介。

缶がとんかつソースマスタードソース味噌かつタレです。味噌とはさすが名古屋ですなぁ。その他にドレッシングが2種、マヨネーズ、ポン酢、ウスターソース、七味、マスタード、醤油などなど・・・お好みでどうぞ。
 
 

スポンサーリンク

 
 
待つこと・・・15分。

ご飯がきました。
ご飯はおかわり自由ですが残すのはマナー違反なのでご注意を!!
 
 

来たぁ~(^^)/かつ盛り合わせ定食Lです。
とんかつ1枚(中)、チキンカツ1枚(左)、クリームコロッケ1個(右)の3種盛りです、具材たっぷり味噌汁付き。
 
 

調味料がいろいろ用意されていますが、私はとんかつソースマスタードが大好き(^^)。たっぷりのソースで食べるかつが最高!!それにも増してソースで食べるキャベツが好きなんですよね~とんかつ屋のキャベツってなんであんなに美味しいのだろう。
 
 

左がチキンカツ、真ん中がとんかつです。断面で判るでしょうか?肉をパンパン叩くので繊維が崩れてめちゃ柔らかいです。反対に言うと歯ごたえが無いとも言えます。衣は油が多い目で、そして肉から剥がれやすい。
 
 

肝心の味は・・・

正直に言うともっと美味しいとんかつ屋は山ほどあると思います。植田の餃子王将の裏通りにある「かつら」のヒレカツなんて安くて美味ですからね~・・・しかしパセリじゃないとダメな日があるんです。何故だろう?自分でもわからんです。でも月に1回は必ず通いたくなる雰囲気と味を持ったお店なんです。

 
 

こちらはクリームコロッケ。最初に食べると確実に口をヤケドするのでご注意ください。でも旨い・・・私は「これ+かつ」が食べたいのでかつ盛り合わせばかり注文してしまいます。
 
 

ご飯が少なくなってきたのでおかわりを注文です。おかわりは量を聞いてくれるので大盛り少ない目ふつうと・・・体調と相談してオーダーしましょう。

 
 

ご飯のおかわり(ふつう盛り)が到着です。残りチキンカツが2切れ・・・ごはんがチョット多いか?でも大丈夫!!私はキャベツがあればごはんがすすむのです。くどいですがおかわりのごはんを残すのはNGですので・・・
 
 

ごちそうさまでした~今日は調子が良くて楽々完食だった。
 
 
食べ終わった後にもマナーがあるようですので協力しましょうね。

  1. 食べ終わった食器は重ねてテーブルの上段に置く
  2. テーブルで友達待ちをしない

 
ところで・・・

体調などによって「食べきれん」って日もありますよね。
 
 
でも大丈夫です!!

タッパーが売っているので持ち帰って美味しく食べましょう。それが漢(おとこ)です・・・知らんけど。おかわりしたご飯は持ち帰りNGです~
 
 

お会計は?

食べた席でそのまま会計します。駐車サービスが必要ならこの時に申請しましょうね。

 
 
ふ~~・・・お腹がいっぱいだ。

店を出たのは12時10分でした。その頃には窓際に設置されている待ち座席も漢(おとこ)たちでいっぱいでした。
 
 
さて桜が咲いているようなので川沿いに行ってみよう。

ちなみに駐車場(地下)の入り口はこんな感じ・・・飯田街道沿いにあります。満車状況は使ったことがないのでわからないです。
 
 

けいすけ
漢(おとこ)漢(おとこ)と書いてしまいましたが、普通に女性客もいらっしゃいますので女性のお客さんもお気軽にどうぞ。

 
 

スポンサーリンク

 
 

詳しい店舗情報&地図

 
場所:〒468-0073 愛知県名古屋市天白区塩釜口2丁目 天白区塩釜口2−1501 塩釜フェイムズ
電話:052-834-9022
 
営業時間
11:30~14:00(オーダーストップ)
17:00~22:30(オーダーストップ)
土曜日定休
 
地図

 
 

%e3%81%91%e3%81%84%e3%81%99%e3%81%91%ef%bc%91
記事:けいすけ
 
 
 

おすすめ記事と広告