けいすけ
あんかけスパが食べたくなった時には名古屋にあるスパゲティハウス チャオに通ってる管理人の「けいすけ」です。

 
そんなチャオ大好きな私が、ある日テレビを見ていると、な、なんと愛知県豊橋市にもあんかけスパで有名なチャオというお店があるというではありませんか。そこで早速…
 
スパゲッ亭チャオ豊橋本店に行ってきました!
 
スパゲッ亭チャオタイトルイラスト
 
この記事では、スパゲッ亭チャオ豊橋本店の漢(おとこ)の食レポをご紹介します。お店のメニューや雰囲気、混雑状況なども併せててお届けしています。
 
写真とイラストたっぷりで楽しくお伝えしますので是非ご覧くださいね。
 
 
スポンサーリンク

 
 

スパゲッ亭チャオ豊橋本店の漢(おとこ)の食レポ

 ちょいと前フリです・・・
 
大阪から名古屋に引っ越ししてきて十数年、色んな名古屋メシに出会ってきましたが、最も衝撃的だった食べ物がこのがあんかけスパです。
 
こんな食べもん他所にはあらしません。

あんかけスパとは?

今更かもしれませんが…念のため説明させて下さいね。あんかけスパとは…
 
あんかけスパ

スパゲッティーの麺を油で炒め、コショウが効いたトマトベース餡をかけた食べ物です。野菜、赤ウィンナー、目玉焼き、魚フライなど…色んな具材をトッピングしていただきます。

けいすけ
写真は私が溺愛するスパゲッティハウス チャオのバイキングです。スパイシーで酸味のある餡が美味しいのです。

 
それでは食レポスタートです・・・

いざ、スパゲッ亭チャオ豊橋本店へ

日時:2020年7月24日(金)
参加者:私と奥さん
 
当日は祝日(スポーツの日)のため混雑するかな?と思い11:00の開店を狙って訪問しました。10時45分頃に豊橋駅付近に到着。近くのコインパーキングを利用してお店に向かいます。

※あとで知ったのですが・・・
お店真向かいのジーエルパーキングならお店のレシート900円以上で1時間無料だですムネン…

 
 
パーキングから歩いて5分ほど・・・
スパゲッ亭チャオ外観
10時55分にお店の前に到着です。おっ、すでに一組(2名)の先客がいらっしゃいます。程なくして店員さんが出てきて開店となりました。
 

さあ入店です

階段から2階へあがり入店です。
スパゲッ亭チャオ店内
店内はこんなレトロな感じです。4人掛けのテーブル席が10ほど並んでいます。
 
反対側をもう一枚。
スパゲッ亭チャオ店内
何だかインベーダーゲームが流行ったころの喫茶店を思い出します。いい感じ。
 

けいすけ
入店から10分ほどでこちらの部屋は満席となりました。客層は老若男女さまざまで、昔からずっと愛されてきた店って感じですね。

よめ
この部屋以外に同じぐらいのキャパの喫煙できる部屋もあったけどそちらは空いていたわ。

 

メニューはこんな感じ

さてと・・・何を食べようかな?しばしメニューとにらめっこです。
 
(クリックで大きく表示されます)
スパゲッ亭チャオメニュー
レギュラーメニューです。おっ、人気No.1はバイキングだ!
 
(クリックで大きく表示されます)
スパゲッ亭チャオメニュー
こちらは土日限定メニュー。サラダとドリンクのセットですね。
 
(クリックで大きく表示されます)
スパゲッ亭チャオメニュー
んで、こちらがトッピングメニュー。全体的に安価なのが嬉しい。
 
 
よーし決めたぞ!

 バイキング(鉄板)サラダ+ドリンクセットで野菜、カニコロトッピング…1,400円
 バイキング(お皿)サラダ+ドリンクセットで野菜トッピング…1,265円
合計・・・2,665円

 
あんかけスパを鉄板で提供するお店は初めてのような気がします。これは楽しみだ。
 
 

スポンサーリンク

 
 

実食です

注文後すぐ・・・
スパゲッ亭チャオサラダ
サラダが登場しました。フレンチドレッシングの掛かったごくごく普通のサラダですね。おいしい。
 
そして注文後8分ほど経過・・・
スパゲッ亭チャオバイキング
あんかけスパとドリンク(コーラ)が登場です。グツッ、グツッとあんかけソースが煮えたぎっています。うまそう。

けいすけ
名古屋でバイキングといえば魚フライと赤ウィンナーが定番ですが、スパゲッ亭チャオではチキンフライと普通のウィンナーです。さて…いただきます。

 
2.2mmの太めの麺を・・・
スパゲッ亭チャオバイキング
麺と鉄板の間でカリカリに焼けた卵と絡めて食べると、うーん…至福のおいしさだ。揚げ物や野菜もめちゃ美味しいです。
 
ちなみに・・・
スパゲッ亭チャオバイキング
こちらが奥さんの頼んだバイキング(皿)です。見た目が美しいですね。鉄板のようなカリカリ感は楽しめませんが、鉄板のアツアツが苦手な方にはこちらがおススメだと思います。
 
そして・・・
スパゲッ亭チャオ完食
15分ほどで完食です。ほんとは鉄板にへばりついた焦げをすべて剥がして食べたいくらいですが、今日はこのくらいにしておいてやろう。
 
ごちそうさまでした
 

総評です

私ごときが偉そうですが、総評させていただきます。

太めの麺とうま味たっぷりの濃厚なソースがとても美味しかったです。食べ進めるにつれて鉄板の上でカリカリになっていくソースや麺が最高でした!手抜き一切無しのトッピングにも脱帽です。

けいすけ
お皿よりも55円高くなりますが、鉄板にするのがおススメです。猫舌のかたも是非とも鉄板にチャレンジしてみてね。

よめ
今回の訪問では行列などは見られなかったけど、時間帯によっては待ち時間が発生するそうなので覚悟してね。

 
 
スポンサーリンク

 
 

あとがき・・・

スパゲッ亭チャオ豊橋本店の漢(おとこ)の食レポでした。それでは最後にお店の情報をご紹介しておきますね。
 
スパゲッ亭チャオ本店
住所:愛知県豊橋市広小路1丁目45
電話:0532-53-1684
営業時間:11:00~21:30(L.O.21時)
地図:

 

けいすけ
ご紹介した豊橋本店のほかに、アピタ向山店、赤岩店、みゆき店、豊川開運通店の4店舗あるのでそちらにも是非どうぞ。

 
それでは・・・

記事:けいすけ
 
 
 
おすすめ記事と広告