うーん・・・私の苦手な冬がやってきましたフニャ~
寒さの中を外で遊ぶのもいいですが・・・たまには温かいコタツに入りながら“冬の塗り絵”なんていかがでしょうか?
 

 
すべて私が描いたオリジナルイラストの塗り絵になっています。画像はもちろん無料でダウンロードして楽しんでいただけます。
 
今回は“冬”をテーマにした“10個の塗り絵イラスト”をご紹介しますね。
 
          
 
雪をテーマにしたものから、静電気や保湿クリームのイラストも用意しました・・・それでは楽しんでくださいね。
 
 

スポンサーリンク

 
 

冬の塗り絵

冬の寒い朝

はぁ・・・はぁ・・・
手に息を吹きかけると、真っ白な息でビックリです。
 

PDF無料ダウンロード(winter010)

色付けの例です


青い系統の色で塗ると寒さが表現できるよ。

 

ベランダの雪だるま

2017年1月15日名古屋は雪でした。積もった雪でベランダに雪だるまを作りました。でも昼から急激に晴れて、あっという間に雪だるまは姿を消してしまいました
 

PDF無料ダウンロード(winter008)

色付けの例です


雪の部分の影を灰色で塗ると立体感が出るよ。

かさじぞう①

昔話「かさじぞう」より
笠を被った小さなお地蔵さんです。ほっこりとしますよね。
 

PDF無料ダウンロード(winter004)

色付けの例です


7体目の小さなお地蔵さんです。可愛らしく塗ってあげてね。

 

静電気に驚く管理人①

冬に乾燥するとイヤホンからの静電気に襲われます。ビリリリリ・・・ギャーーー。
 

PDF無料ダウンロード(winter001)

色付けの例です


静電気を黄色にするとそれっぽくなりますよ。

 

お肌の乾燥

冬のお風呂上りにハンドクリームを忘れると手がカサカサに・・・そんな年齢になってしまったなぁぐぬぬ
 

PDF無料ダウンロード(winter002)

色付けの例です


手の甲側を少し白っぽくすると、手がツヤツヤになりますよ。

 

ゆず風呂

冬至といえばゆず風呂ですよね。病気に強く長寿な“ゆずの木”にあやかって無病息災を祈願する意味で入るようになったそうです。
 

PDF無料ダウンロード(winter003)

色付けの例です


ゆずが湯に浸かっている部分を濃い色にすると雰囲気がでますよ。

 

静電気に驚く管理人②

静電気に人の倍くらし気を使っている私なんですが・・・ねむけ眼でトイレに行くと、いつも静電気の攻撃に合いますウギー
 

PDF無料ダウンロード(winter005)

色付けの例です


静電気と文字を黄色にするとビリビリしている感じがしますよ。

 

かさじぞう②

昔話「かさじぞう」より
町で売れなかった笠と蓑を、“お地蔵さん”にあげてしまう“おじいさん”・・・その優しさにほっこりとなります。
 

PDF無料ダウンロード(winter006)

色付けの例です


おじいさんの手拭いは、やっぱり赤色がいいですね。

 
 
 

動物園の白くま

冬に動物園に行くと生き生きとしています。反対に夏はとしとります。
 

PDF無料ダウンロード(winter007)

色付けの例です


白ばっかりで塗り応えがないですね。すみません 白くまは真っ白では無くて、“クリーム色”や“薄い灰色”を混ぜれば、いい感じに仕上がると思います。

 
 

スポンサーリンク

 
 

柊(ひいらぎ)と鈴

赤い実と緑の葉がクリスマス気分を盛り上げる柊です。黄色い鈴とご一緒にどうぞ。
 

PDF無料ダウンロードwinter009

色付けの例です


赤と緑がいかにもクリスマスっぽいですね。鈴の黄色が入れば完璧です。

 
 

あとがき・・・

冬の塗り絵でした。
10個のうちに一つでも気に入ったものがあったら嬉しいです。この後も塗り絵記事をどんどん増殖させていきますので、またよかったらブログへの訪問をお願いしますね。
 
最後に・・・
“色付けの例”は、あくまで一例です。枠にはまらずに奇抜な色もジャンジャン使って塗っていただければと思います。新しい才能が開花するかも知れませんよ。それでは・・・
 
 
%e3%81%91%e3%81%84%e3%81%99%e3%81%91%ef%bc%91
記事:けいすけ