けいすけ
ぶら下がって咲く花が好き!そんな管理人の「けいすけ」です。今回ご紹介するのはこの花!

 
エンゼルランプ
 
オレンジ色のランタンのような花です。たくさんの小花がぶら下がって咲く姿がとってもメルヘンチックなんですよねぇ。
 
そんなエンゼルランプには「はて?どんな花言葉が付いているのかな」と調べてみました。すると…
 
とっても清らかな花言葉が付いていたんです!
 

 
この記事では、エンゼルランプの花言葉とその「意味」や「由来」を解説いたします。
 
また「エンゼルランプの花情報」や「名前の由来」もご紹介しますので是非ご覧ください。
 
けいすけ
清らかなメッセージって、どんなんやろうね?先生と一緒にお芝居風にお伝えしますね。

 
 
スポンサーリンク

 
 

エンゼルランプの花言葉

 それでは早速、エンゼルランプの花言葉をご紹介します。その花言葉とは…
 
 

 

あなたを守りたい・幸福を告げる・小さな思い出

 

 

けいすけ
むむむ・・・確かにとても清らかなメッセージですね。どうしてこの花言葉が付いたのですか?

 
 
 それでは解説しますね。

 
エンゼルランプはオレンジ~赤色の小花をたくさん咲かせます。
 

 
その姿が“天使が手に持つランプ”のようなのでエンゼルランプという名前が付いているんですよ。
 
そして、この清らかな花言葉「あなたを守りたい、幸福を告げる、小さな思い出」もまた天使をイメージして付けられているんです。
 

 

けいすけ
「あなたを守りたい」かぁ・・・恋人やパートナーへ贈れば喜んでもらえそうですね。

 
 口では照れくさくて言えないメッセージでも花言葉なら伝えやすいですよ。是非メッセージカードを添えてプレゼントしてみてね
 
―メッセージカード記入例―

 
 

こちらもぶら下がって咲くサンダーソニアの花言葉です。

サンダーソニアの花言葉!怖い由来もあるので詳しく解説するよ

 
 

スポンサーリンク

 
 

エンゼルランプの花情報

ここではエンゼルランプの花をより身近に感じていただけるように、エンゼルランプの花情報を2つご紹介しますね。

  • エンゼルランプの花情報
  • エンゼルランプの名前の由来

それでは順番にどうぞ!

エンゼルランプの花情報

分  類= ベンケイソウ科カラエンコ属
学  名= Kalanchoe uniflora
英  名= Kalanchoe uniflora
和  名= エンゼルランプ
別  名= カランコエユニフロラ
原産地 = マダガスカル
色   = 赤・オレンジ・ピンク・黄など
開花時期= 11月~翌2月
誕生花 = 12月16日

 

エンゼルランプの名前の由来

学名のKalanchoeとは、中国名の「加籃菜」から付きました。

せんせい
繰り返しになりますが…エンゼルランプという名前は花の姿が“天使が持つランプ”のようなので名付けられています。

 
 

花言葉の一覧です!あの人にピッタリなコトバを探してみてね。

花言葉の一覧!恋愛、感謝から怖いコトバまで全416品種を大公開

 

花言葉の起源とは?花言葉がどのように誕生したのかをご紹介しています

花言葉の由来は?その起源や歴史に難解なコトバを解くカギがあった

 
 

あとがき・・・

エンゼルランプの花言葉をご紹介しました。
 
それでは最後にもう一度、エンゼルランプの花言葉を繰り返しご紹介しますね。

―エンゼルランプの花言葉―
 
 あなたを守りたい
 幸福を告げる
 小さな思い出
 

けいすけ
これら素敵なメッセージを大切なあの人へプレゼントしてみてね。

 
それでは・・・
 

記事:けいすけ
 
 
 
おすすめ記事と広告