WAKUWAKUおたすけぶろぐ

花言葉を中心に、昔話、七夕、夜勤、食レポなどの情報をお届けします!

Month: 2018年3月

ひまわりの花言葉が怖い!太陽みたいな花に悪い意味が付くワケ

ヒマワリの花言葉とその「由来」や「意味」をご紹介します。ヒマワリには「色別」「本数別」「国別」の花言葉も存在しますので詳しく解説しますね。そのほか「ヒマワリの花情報」や「名前の由来」に加えて「プレゼントする時に注意すべきこと」もお届けします。

七夕のふるさと交野~枚方を巡ってきたよ!交野ケ原の旅

七夕のふるさと交野~枚方の七夕スポットを日帰りで巡ってきました。この地方に伝わる「七夕の伝説」に合わせて、機物神社、牽牛石、逢合橋、鵲橋の4つのスポットを巡る旅です。たくさんの写真とイラストで楽しくお伝えしていますので、是非ご覧ください。

ブロンコビリーのランチの時間は何時まで?食レポもご紹介します

東海地方を中心に展開しているブロンコビリー。ハンバーグ、ステーキ、サラダバーなどが大人気で、少しリッチな気分になるにファミレスです。この記事では、そんなブロンコビリーのランチメニューの食レポをご紹介しています。併せてランチの「営業時間」や「クーポン」についてもご紹介していますので、是非ご覧ください。

夜マックのメニューや時間はこちら!食べた感想も紹介するよ

マクドナルドの午後5時からのサービス・・・夜マックのご紹介&食レポです。私の住む東海地方では全国に先駆けてサービスが展開されています。そこで・・・全国のみなさんに夜マックの素晴らしさをご紹介いたいと思い、3月13日に近所のマクドナルドへ行ってきました。写真やイラストを使って楽しくお伝えしていますので是非ご覧下さいね。