暑い夏の季節がやって来ました。
 
夏は太陽の日射しをいっぱい浴びて、外でアクティブに活動するのが最高ですよね。でも・・・遊び過ぎて少し疲れたら、是非とも家で・・・
 
夏の塗り絵を楽しみませんか?
 

 
この記事では、夏を題材にした塗り絵をご紹介しています。すべて「オリジナルイラストの塗り絵」となっています。
 
方法はとってもシンプルで簡単です。塗り絵イラストを無料ダウンロードして印刷したらスグに楽しめます。面倒な会員登録など一切ありません。そして、もちろんすべて無料、フリーで楽しめます。
 
お子さまから、諸先輩方まで、気ままに塗り絵を楽しんでくださいね。
 
 

現在、これら6個の塗り絵イラストを公開中です。

     
 
 

けいすけ
ダウンロード方法だよ。

「PDFダウンロード」をクリックして、開いたPDFファイル(A4サイズ)をプリントアウトするだけです。

 
それではお待たせしました。
どうぞ夏の塗り絵を楽しんでくださいね。
 
 
スポンサーリンク

夏の塗り絵

せんせい
“色付け見本”はあくまでも一例です。思うがままの色を選んで塗り絵を楽しんでくださいね。
風鈴と金魚鉢

夏の風物詩・・・風鈴と金魚鉢です。風に揺られてチリン、チリンと涼しげな音色がしてきそうですね。真っ青な空と入道雲が似合いそうです。
 

PDF無料ダウンロード夏01

色付けの見本です


「真っ青な空」と「真っ白な入道雲」のコントラストで、いかにも夏っぽく仕上がると思います。少し塗るのが大変ですが、頑張ってね・・・

 

朝顔

小学生の時に育てたことがある人も多いのではありませんか?私も小学1年生の夏休みの宿題として育てました。朝顔は、育てるのが簡単なので、初めて育てる植物にはピッタリなんだとか・・・。
 

PDF無料ダウンロード夏02

色付けの見本です


朝顔は、青、紫、ピンクなどに塗ってね。花のふちに濃淡を付けるとキレイに仕上がります。

 

縁側と蚊取り線香

最近ではあまりお目にかかりませんが、夏休みと言えば、縁側を思い出します。おばあちゃんの家に行って、縁側でいつも西瓜を食べさせてもらったなぁ・・・懐かしい。庭から蚊が入ってくるので、蚊取り線香は手放せません。
 

PDF無料ダウンロード夏03

色付けの見本です


お皿に少し影を描くだけで、外からの日差しが演出できますよ。西瓜は真っ赤に塗って、美味しそうに完成させてね。

 

ひまわり畑と入道雲

ひまわりは夏の代名詞のような花です。太陽に向かって、姿勢良く、真っ直ぐに育つ姿が大好きです。見ているだけで元気をくれる花なので、花言葉は「あなたを見つめる・崇拝・あなたは素晴らしい・愛慕・光輝・憧れ」など良いものが多いです。
 

PDF無料ダウンロード夏04

色付けの見本です


花や葉を一色で塗らずに、濃淡を付けると面白い仕上がりになりますよ。そして・・・ひまわりの花が映えるように、背景は真っ青な空がいいと思います

 

ひまわりの花言葉が気になったら読んでみてね。

ひまわりの花言葉!怖いものから良いものまで全部まとめて紹介するよ

 
 

スポンサーリンク

 
 

花火

夏の夜空に大きな花を咲かせる花火です。の生まれ故郷の大阪天神祭りの花火をイメージしてみました。水面に映る花火の色彩が素敵です。
 

PDF無料ダウンロード夏05

色付けの見本です


花火は「赤・黄・青・緑・赤などなど・・・」色々な色を使って塗ってみてね。規則的に塗っても、バラバラに塗っても・・・それぞれ趣きが違って楽しいと思います。橋の下の水面にも色とりどりの色合いを塗ってね。

 

読書感想文

夏休みと言えば・・・宿題ですよね・・・その中でも「読書感想文」ってどう書いていいのかわからず大変でした。

けいすけ
計画的に宿題をしなかった私は、いつも8月31日に泣きべそをかきながら宿題をやっていました。助けて~・・・

 

PDF無料ダウンロード夏06

色付けの見本です


夜遅くまで宿題をやっている雰囲気を出すため、背景は黄色と灰色で工夫してみましょう。

 

読書感想文の書き方が分からなくて困っていたらこれを読んでみて。

読書感想文の書き方!小学生向け例文で簡単に宿題を終わらせよう

 
 

あとがき・・・

夏の塗り絵でした。
 
塗り絵はこのあとも、どんどん追加していくので、機会があればまたこのページを訪問してみてね。
 
この記事以外にも塗り絵の記事があるのでご紹介しておきます。

 

いろいろな種類の「花の塗り絵」です。

花の塗り絵を無料のイラストで親子一緒に楽しめるよ!!

 

季節は真逆ですが・・・「節分の塗り絵」です。

節分の塗り絵をフリーのイラストで子供から大人まで楽しめます!!

 
 
%e3%81%91%e3%81%84%e3%81%99%e3%81%91%ef%bc%91
記事:けいすけ