けいすけ
茶色い花が好き!そんな管理人の「けいすけ」です。

 
花言葉は、花の姿や香り、花にまつわる神話や伝説など…さまざまな要素が由来となって付けられています。そのほかにも花の色がその役割と果たすことも多いんですよ。
 
そこで今回は…
 
茶色い花の花言葉をご紹介します!
 
茶色い花のイラスト
 
この記事では『茶色い花の花言葉』をご紹介します。
 
それぞれの花に花言葉の由来も解説していますので、大切なあの人へプレゼントするときの参考にして下さいね。
 
けいすけ
茶色い花が持つ花言葉って、どんなんやろうね?先生と一緒にお芝居風にお伝えしますね。

 
 
スポンサーリンク

 
 

茶色のイメージとは?

 花言葉をご紹介する前に、茶色のイメージをポジティブネガティブに分けてご紹介しますね。
 
茶色のイメージとは?

 
―ポジティブ―
落ち着き・控え目・渋い・穏やか・温もり・大地

 
―ネガティブ―
頑固・地味・苦い・古臭い・泥臭い・汚い

 

 
この茶色のイメージから花言葉が付けられることも多いんですよ。
 
それでは・・・『茶色い花の花言葉』をご紹介しますね。

茶色い花の花言葉

ご紹介する茶色の花言葉は7種類です。それでは順番にどうぞ。
 

バラ(薔薇)

バラ茶のイラスト中サイズ「ミステリアス」
 

 茶色のバラに付けられた色別の花言葉です。花言葉の由来はハッキリとしませんが、個人的には茶色のイメージにはマッチしないメッセージだと思います。「ミステリアス」は人によってはネガティブなメッセージになると思いますのでご注意を。

 
⇒「バラの花言葉!色や本数でネガティブな意味に変わるので要注意!
 

 
 

ヒマワリ(向日葵)

「冷静な判断」
 

 茶色のヒマワリに付けられた色別の花言葉です。求愛を断るようなメッセージにも思えますので異性へのプレゼントにはご注意を。でも頼りになるお父さんへなら素敵なプレゼントになりそうかな。

 
⇒「ひまわりの花言葉が怖い!太陽みたいな花に悪い意味が付くワケ
 

 
 

スポンサーリンク

 
 

コスモス(秋桜)

「乙女の真心、謙虚、調和」
 

 品種全般の花言葉です。チョコレート色をしたコスモスは黒いコスモスとも呼ばれています。ちなみに…黒いコスモスの色別の花言葉は「恋の終わり、恋の思い出、移り変わらぬ気持ち」です。チョコのようにほろ苦いメッセージですね。

 
⇒「コスモスの花言葉を色別で!由来となった悲しい少女の伝説も紹介するよ
 

 
 

チューリップ

 「思いやり、博愛」
 

 チューリップ品種全般の花言葉です。チューリップは赤、桃、紫、橙、緑、黄、白、黒のそれぞれに色別の花言葉が存在していますが、なぜか茶色にだけ花言葉が存在しないのです。なので品種全般の「思いやり、博愛」を使ってくださいね。

 
⇒「チューリップの花言葉を詳しく!黄色がプレゼントに向かない理由とは
 

 
 

アンスリウム

「情熱、煩悩、戯れの恋」
 

 品種全般の花言葉です。ブラッククイーンという品種で黒いアンスリウムとも呼ばれています。光沢のある茶色い苞が独特の雰囲気を醸し出してくれます。

 
⇒「アンスリウムの花言葉を詳しく!赤、ピンク、白、緑の色別にも紹介
 

 
 

カラー

「素晴らしい美、凛とした美しさ、乙女のしとやかさ、清浄」
 

 品種全般の花言葉です。ホットチョコという品種で黒いカラーとも呼ばれています。うーん…まるでチョコレート菓子のようだ。見た目と花言葉がマッチしないですね。

 
⇒「カラーの花言葉!白い花色に由来する花嫁にピッタリのメッセージとは
 

 
 

カーネーション

「無垢で深い愛」
 

 品種全般の花言葉です。茶色のカーネーションは濃い赤色との線引きが難しいですね。ちなみに…濃い赤色の色別花言葉は「心のかなしみ、欲望」です。プレゼントには向きませんのでご注意を。

 
⇒「カーネーションの花言葉!黄色にはプレゼントNGの意味が付いていた
 

 
 
 

以上
 
 茶色い花の花言葉でした!

 
 
 

『誕生花』と『花言葉』を一覧でどうぞ!
365日の誕生花と花言葉のイラスト
365日の誕生花&花言葉をズラリとまとめて紹介するよッ!

 
 

スポンサーリンク

 
 

あとがき・・・

茶色の花の花言葉をご紹介しました。
 
それでは最後にもう一度、花言葉を繰り返しご紹介しますね。

-茶色の花の花言葉-
 
バラ
「ミステリアス」
ヒマワリ
「冷静な判断」
コスモス
色別の花言葉はありません
チューリップ
色別の花言葉はありません
アンスリウム
色別の花言葉はありません
カラー
色別の花言葉はありません
カーネーション
色別の花言葉はありません
 

けいすけ
茶色いバラとヒマワリの花言葉はどちらもシチュエーションによってはネガティブなメッセージになりますのでご注意下さいね。

 
それでは・・・
 

記事:けいすけ
 
 
 
おすすめ記事と広告