WAKUWAKUおたすけぶろぐ

花言葉を中心に、昔話、七夕、夜勤、食レポなどの情報をお届けします!

Month: 2018年6月

ホトトギスのイラスト

ホトトギスの花言葉!『永遠』というメッセージが付いたワケ

ホトトギスの花言葉をご紹介します。ホトトギスの花言葉には「永遠~」というメッセージも存在するのですが、その由来を詳しく解説しますね。そのほか「花情報」や「名前の由来」さらには「鳥のホトトギスは何て鳴くの?」についていもお届けしますのでお楽しみに。
シオンのイラスト

シオン(紫苑)の花言葉って怖いの?今昔物語の鬼が関係していたよ

シオンの花言葉とその「意味」や「由来」をご紹介します。この花には怖い花言葉が存在すると噂されますので真相を詳しく解説しますね。そのほか「花情報」や「名前の由来」「紫苑色」についてもご紹介しますのでお楽しみに。
ケイトウのイラスト

ケイトウの花言葉!ポジティブとネガティブ両方の意味が付いていた

ニワトリのトサカのような姿をしたモコモコの花が咲くケイトウ。この記事では「ケイトウの花言葉」とその「意味」や「由来」をオリジナルイラストをたっぷり使って分かり易く、そして楽しく解説しております。是非ご覧ください。

彼岸花の花言葉って怖いの?赤、白、黄の色別で詳しく解説します

怖い雰囲気の花が咲く・・・ヒガンバナの花言葉とその「意味」や「由来」を解説します。またヒガンバナには赤、白、黄と「色別」に花言葉が存在しますので詳しくご紹介しますね。そのほか「ヒガンバナの花情報」や「名前の由来」に加えて「たくさんの名前を持つヒガンバナ」もお届けしますので、是非ご覧ください。