WAKUWAKUおたすけぶろぐ

花言葉を中心に、昔話、七夕、夜勤、食レポなどの情報をお届けします!

Month: 2018年8月

アスターのイラスト

アスター(エゾギク)の花言葉!『結婚しない』の意味はあるの?

アスターの花言葉とその「意味」や「由来」をご紹介します。この花に『結婚しない』の花言葉が付いているという噂がありますので真相を詳しく解説しますね。そのほか「色別の花言葉」や「花情報」「名前の由来」もお届けしますのでお楽しみに。
アザレアのイラスト

アザレアの花言葉!ピンク色に『青春の喜び』という意味が付いていた

アザレアの花言葉とその「意味」や「由来」を解説します。この花のピンク色には『青春の喜び』という花言葉が付いているので詳しく解説しますね。そのほか「色別の花言葉」や「花情報」「名前の由来」もお届けしますのでお楽しみに。

アザミの花言葉を詳しく!怖い『報復』というメッセージが付いたワケ

アザミの花言葉をその「意味」や「由来」を交えてご紹介します。実はアザミには怖い花言葉があるって噂なんですよ。その真相をスッキリ解明します。あわせて「アザミの花情報」「名前の由来」「まつわる話」もご紹介しますので是非ご覧ください。
ミモザのイラスト

ミモザの花言葉は怖い?アカシア、ニセアカシアとの関係も解説するよ

ミモザの花言葉とその「意味」や「由来」をご紹介します。この花には怖い花言葉が付いていると噂されますのでその真相を解説しますね。そのほか「花情報」や「名前の由来」のほか…「ミモザ、アカシア、ニセアカシアの複雑な関係」もお届けしますのでお楽しみに。
デンドロビウムのイラスト

デンドロビウム(デンファレ)花言葉『わがままな美人』の由来とは?

デンドロビウムの花言葉とその「意味」や「由来」をご紹介します。この花にはプレゼントに向かない『わがままな美人』という花言葉が付いていますので詳しく解説しますね。そのほか「種類別、色別の花言葉」や「花情報」「名前の由来」もお届けしますのでお楽しみに。
ツバキのイラスト

椿の花言葉って怖いの?ウワサの真相をいろんな角度から検証したよ

「椿の花言葉は怖い」と噂されますが、果たして本当なのでしょうか?椿の花言葉とその「由来」や「意味」を解説しますので、これを読んでスッキリしてくださいね。そのほか「花情報」や「名前の由来」「椿と山茶花の違い」についてもご紹介しますのでお楽しみに。