けいすけ
『好きな気持ち』を伝える花言葉が好きな管理人のけいすけです。しかし今回は『嫌いな気持ち』を伝える花言葉を紹介するのです。

 
好きな気持ちを伝える花言葉はたくさん知っているけれど、嫌いな気持ちを伝える花言葉ってあんまり知らないわ…そんな風に悩んでいる方も多いのではありませんか?
 
そこで今回は…
 
嫌いな気持ちを伝える花言葉をご紹介します!
 
嫌いのイラスト
 
この記事では『嫌いな気持ちを伝える花言葉10選』をご紹介します。
 
それぞれの花言葉に解説も付けていますので、誰かに嫌いな気持ちを伝えるときの参考にしていただければと思います。
 
けいすけ
嫌いな気持ちを伝えるメッセージって、どんなんやろうね?先生と一緒にお芝居風にお伝えしますね。

 
 
スポンサーリンク

 
 

嫌いを伝える花言葉10選

それでは・・・嫌いな気持ちを伝える花言葉をお届けしますが、ご紹介する順番は…

せんせい
うーん…なかなか手厳しいなぁ…と当ブログが考える順番に紹介しますね。

 
それでは順番にどうぞ!
 

セキチク(石竹)

「あなたが嫌いです」
 
ダメージ度:

 清々しいほどストレートなメッセージですね。花言葉の由来はハッキリとは分かりませんでしたが、セキチクが岩場に咲くことが関係しているのかも知れません。この花を贈られたら相手の事は綺麗さっぱり諦めましょう。

 
「セキチク(石竹)の花言葉!プレゼントに向かないメッセージだった」
 

 

インパチェンス

「私に触れないで」
 
ダメージ度:

 この手厳しい花言葉はインパチェンスの果実が軽く触れただけで弾けてしまうことに由来しています。ちなみに…ゴボウ(牛蒡)やアザミ(薊)にも「触れないで」という花言葉が付いていますので使ってみてね。

 
「インパチェンスの花言葉!個性的な果実に由来するメッセージだったよ」
 

 

ロベリア

「敵意」
 
ダメージ度:

 嫌いを飛び越えて敵対視されてしまっては手の打ちようがありませんね。この手厳しい花言葉は、蝶が舞うような愛らしい花姿に似合わず、ロベリアが毒を持つことに由来しています。

 
「ロベリアの花言葉!ポジティブとネガティブの両方が同居するワケとは」
 

 

サフラン(泪夫藍)

「調子に乗らないで」
 
ダメージ度:

 少し親しくしたら馴れ馴れしく振舞うようになった相手へガツンと贈ってみるのも一興ですね。この花言葉はサフランを過剰に摂取すると興奮状態になる(と信じられていた)ことから付きました。

 
「サフランの花言葉!ポジティブとネガティブ両方の意味が付いていた!」
 

 

黄色いチューリップ

「望み無き愛」
 
ダメージ度:

 しつこく何回も告白してくる相手には黄色いチューリップを贈って悟ってもらいましょう。このネガティブなメッセージは黄色い花色が由来となっています。西洋で黄色は「異端」や「裏切り」をあらわす色なんですよ。

 
「チューリップの花言葉を色別で!黄、白、黒、斑はプレゼントNGだよ」
 

 
 

スポンサーリンク

 
 

斑のカーネーション

「愛の拒絶」
 
ダメージ度:

 拒絶されてしまってはもう青ざめるしかありませんよね。スッキリして次に向かいましょう。このほか黄色いカーネーションにはさらに手厳しい「軽蔑」という花言葉も付いています。

 
「カーネーションの花言葉を色別で!プレゼントNGの花色とは?」
 

 

黄色いバラ

「薄らぐ愛」
 
ダメージ度:?

 好きだった恋人へ心境の変化を伝えるようなメッセージです。黄色いバラに揺れ動く気持ちを伝えてもらいましょう。花言葉の由来は黄色い花色で、このほか黄色いバラには「嫉妬、別れよう、誠意がない」のメッセージも存在しています。

 
「バラの花言葉は色や本数でこんなに違う!贈るときには注意が必要だよ」
 

 

白いゼラニウム

「私はあなたを信じない」
 
ダメージ度:

 心にグサリと突き刺さるような厳しいメッセージですね。この花ことばはゼラニウムの葉に独特な香りがあることから付きました。

 
「ゼラニウムの花言葉!ポジティブとネガティブ両方の意味が付いたワケ」
 

 

カラスウリ(烏瓜)

「男嫌い」
 
ダメージ度:

 しばらくは恋人は必要ありません…そんなメッセージになりそうですね。この独特の花言葉はカラスウリが人目につきにくい夜にひっそりと咲くことから付けられました。少し寂し気なメッセージですよね。

 
「カラスウリの花言葉!“男嫌い”という独特なメッセージが付いたワケ」
 

 

トリカブト(鳥兜)

「人間嫌い」
 
ダメージ度:コケッ

 色んなことを超越したようなメッセージですね。この花言葉はトリカブトに強い毒性があることから付きました。誤食などをすると死に至るケースもありますので、この花を人に贈ったりしないでくださいね。

 
「トリカブトの花言葉を詳しく!ゾッとするメッセージが並ぶワケとは?」
 

 
 

以上
 
 嫌いを伝える花言葉10選でした!

 
そのほかにも『嫌い』と関係するような花言葉が存在しますのでザーッと紹介しておきますね。

ガウラ(負けず嫌い)、スグリ(あなたに嫌われたら私は生きていけません、あなたの不機嫌が私を苦しめる)

 
 

『誕生花』と『花言葉』を一覧でどうぞ!
365日の誕生花と花言葉のイラスト
365日の誕生花&花言葉をズラリとまとめて紹介するよッ!

 
 

スポンサーリンク

 
 

あとがき・・・

嫌いを伝える花言葉10選をお届けしました。
 
それでは最後にもう一度、花言葉をまとめてご紹介します。

-嫌いを伝える花言葉10選-
セキチク
「あなたが嫌いです」
インパチェンス
「私に触れないで」
ロベリア
「敵意」
サフラン
「調子に乗らないで」
黄色いチューリップ
「望み無き愛」
斑のカーネーション
「愛の拒絶」
黄色いバラ
「薄らぐ愛」
白いゼラニウム
「私はあなたを信じない」
カラスウリ
「男嫌い」
トリカブト
「人間嫌い」
 

 

けいすけ
うーん・・・どれもグサリと心に突き刺さる手厳しい花言葉ばかりでした。こんなメッセージを貰ったりしないよう頑張ります。

 
それでは・・・
 

記事:けいすけ
 
 
 
おすすめ記事と広告